Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - L4 20min / 3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

昨夜、一泊出張から帰宅したのが17時。時間的余裕はあったが、疲労感が強かったのでレスト。もっともその疲労感は単に飲みすぎなだけではあるが。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190615110902j:plain帰りに国宝明通寺に立ち寄った。

 

長男の塾よりの帰宅を待って23時前に就寝して起きたのが6時半。

よく眠れたのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20190615105345j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'41, TSS56

 

まずは20分走から。

今日はジワジワ上げていくのではなく、最初からターゲットパワーど真ん中を維持してみる。

昨日レストなので割りと余裕だったが、15分を過ぎると心拍も170を超えてかなり苦しい。

最後はお決まりの悶絶&奇声を発しながら終了。ラスト1分ほど僅かに上げられた。

結果、20分パワーを10日前の数値と比して5w更新。

ついでにというか、Zwift側で勝手にFTP設定を上げてくれるのでますますTSSが稼げなくなる。

この20分パワーのレベル上げゲームを伊勢志摩HC直前の7月末まで継続するつもり。

週に1、2回程度、20分間限界まで追い込む感じでトライすれば理論上は絶対パワーアップしていくんじゃね??というのが現時点での率直な感想。

そうなるとFTP設定がどんどん上がってTSSが稼げなくなるというスパイラル確定。

 

たっぷりレストしてからレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20190615110501j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'11, TSS97

 

スタート直後にブルーさんにご挨拶。

火山平坦で比較的長めのレースならペースも緩めだろうとの思惑通りの展開。

明日の周回練のためになるべく前に出ず脚を貯める。

ラストは集団でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190615110740j:plain

 

5位。

レース前にFTP設定を上げたので70分レースでTSS100以下か。不満だぞ。

 

明日は周回練に参加予定。