Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

今朝もZwiftレースに参戦。

 

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '52 246w(NP278w) , TSS85

 

自ら望んで疲労の上塗りをしてるから当然なんだが、今朝は昨日より酷い感じ。

スタートから序盤こそサイクリングペースだったが、九十九折あたりからペースアップで瀕死。タクマくんが単独で逃げたり、逃げにブリッジしてたりかなり動いているが、チームメイトが前で展開してるので…といういつもの言い訳をしながら集団内に。

 

 

それでも今日はどこかでせめて一回は動こうと決めてたので、2周目の九十九折で先に飛び出した米国選手に便乗して二人で逃げる。

ここまでは思い描いた通りだったがこれだけで脚が炎上してダートの下りであっと言う間に吸収される。

 

 

あとは3周目にやってくるであろうペースアップに備えてひたすら回復に努めて、実際予想通りのところで起こったペースアップになんとか耐えてスプリントまで。

スプリントは意外と掛ったのか、それとも周りが疲れてたのか6着でゴール。ちょっとだけポイント貰えた。

それにしても脚がパンパン。明日以降は軽めに乗って週末に備えた方が良さそう。