Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour of Watopia Stage 2: Longer Ride on Watopia's Waistband in Watopia

今朝はToWのSt2 Longer Rideに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20220316203638p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'11 , 233w(NP261w) , TSS111

 

旧ASIA 120kのコースを2周。ほぼ平坦なのでコース難易度は低めだが、砂漠地帯を抜ける坂といつもの九十九折だけ要注意。

f:id:MountainEnduranceLife:20220316204015j:plain

集団内にZPなどがいないので不自然な爆上げもなくまっとうな展開。1周目終了時点で先頭は30名程度になる、

f:id:MountainEnduranceLife:20220316204853j:plain

2周目もアタックなどはなく勝負所だけ上がる感じで若干人数を減らしながらゴールスプリントへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220316204934j:plain

しっかり位置取りして呼吸と脚を整えてタイミングよくエアロブースト使ってスプリント開始。掛かりもよくこれは勝っただろうと思ったが、フェザーの選手とノーアイテムの選手に捲られて4着。情けない。

f:id:MountainEnduranceLife:20220316205132p:plain

まぁしかしMax946w (12.5wk/15s)と会心の一撃に近い数字で負けたからしょうがない。

 

今日は休みを取得して久しぶりに両親と宝塚まで墓参り。2019年以来だから随分間が空いてしまった。

お昼は西宮ガーデンズで天ぷらの予定だったが、14時近くでも10組ほどの待ち。しかたなく待たずに入れるうなぎ屋へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220316210004j:plain

薄味で表面はパリパリじゃなくフワフワ。好みの問題だとは思うが地元のうなぎの方が断然美味いかな。これなら待ち時間を厭わず大人しく天ぷら食べればよかった。