Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - リフレッシュライド/CXトレーニングコース調査

昨夜21時半に寝て5時過ぎに起きたら疲労感が大分軽減された。

やはり睡眠も重要なトレーニングである。

今朝の起床時心拍は46。昨日が56。結果が顕著だ。

ちなみにお酒をたくさん飲んだ翌朝は60台であることが多い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180919201512p:plain

*Top Fuel 9.8 SL , 25.48km , 01'04:59 , hrTSS42

 

久しぶりにMTBで出発。

ロードバイクだとなるべく路面の綺麗な箇所を狙って走るが、MTBだとわざわざ荒れた路面だったり段差を越えて走ったりしてしまう。

それが楽しかったりするんだが。

 

CXバイクのトレーニングコースについていろいろ妄想中。

今朝は安濃町のとある場所を調査に行ったが、いろんな意味で使えないことが分かった。

レーニングコースについては、自宅からのアプローチが容易かつ周回できるコースをイメージしている。

となるとやはりアソコしかないな・・

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180919202149j:plain

 

帰路、ほんの少しだけ遠回りして久しぶりにこちらに寄ってみたり。

涼しい空気の中のんびり走ってリフレッシュ出来た。

 

 

夜、面倒なので先延ばしにしていた作業など。

・ローラー用バイクのステム交換(100㎜ → 110㎜)

・ロード用シューズのクリート調整

・オフロード用シューズのクリート交換

 

作業を終え確認の意味も込めてYouTubeシクロクロス全日本選手権観ながら少しだけZwift。

◆Zwift 26:22 15TSS

いかんいかん。完全に頭の中がシクロクロス一色になってきた。。

 

また明日からトレーニングがんばろ。

雨だけど。