Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

今朝は4時過ぎに起床。

といっても、うつらうつらと新聞配達の音を聞いていたくらいだからほぼ眠れていない。

平日朝練に参加表明をしているので重い身体を引きずって準備。

4時50分出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180918172620p:plain

*Emonda SL6 , 49.11km , 1'44:45 , TSS105.6

 

ぼぉーっとする頭のまま少し遠回りして集合場所へ向かうが、脚には力が入らず、さらにはそこそこ風が強く全く進まない。

もう帰ってしまいたいが、そこは社会人なので約束事(この場合は練習参加)は守らねばならない。

5分前に集合場所着。

ほどなくしてBlueさん到着。

この際、トレーニングのこととかいろいろ聞きたかったが、頭が回らずノー会話・・

そうこうしているうちにKawabeさん、Gonzoさん到着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180918173002j:plain

 

今朝は4名で。

いつものようにBlueさん先頭でスタートするが、この向かい風のなかめちゃめちゃ飛ばす!

サイコンを見ると43km/hと表示されているが、見なかったことにする。。

続くKawabeさん、Gonzoさんもこの向かい風の中良いペースでかなり長く引いている。

勝手にプレッシャーを感じてよせばいいのに私も長めに引く。

安濃28号に入ってもう切れる雰囲気がかなり濃く漂う。

そしてその通り最後の急坂手前で千切れ去る。

あとは平日朝練参加して以来1、2を争うくらいのツライ一人旅。

解散後のGonzoさんとの恒例西高3本は、精一杯踏んだがしょぼくれた感じの結果。

 

今日は1日外回りだったが、先々で顔を見るなり「体調不良ですか?」とか「二日酔いですか?」とか聞かれる始末。

うーんこれは本末転倒な感じだ。

 

思えば8月に入って合宿、シマノ、乗鞍を経て、1日もサドルにまたがらなかった日が無い。

これは一度休んだ方が良いのか、というくらい現在弱気。