Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

今朝は平日朝練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180531160220p:plain

*Emonda SL6 , 45.77km , 1'34:09 , TSS101.1 , 823KJ

 

昨日SSTしなきゃよかったと思いながら4時半起床。

5時出発でいつもの集合場所へ。

途中清水が丘団地の入り口の坂を5本ほど登ってウォーミングアップ。

続いて平坦プチTT。

最初に突っ込みすぎて見事に後半垂れた。感覚的に脚は当然フレッシュではない。

が、後でデータをチェックするとPB更新だった。

2.5km 3:54 250W 159bpm

何気に区間2位。ただ1位のKawabeさんの背中は遠い感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180531160802j:plain

 

今朝は7人でメンバー的に千切れること確定ww

42号ローテからキツイ。平坦プチTTで頑張ったことを若干後悔。

安濃28号の急勾配で案の定千切れる。

それほど遠くない位置にGonzoさん。なんか調子が悪そうで追いつけそうだったが結局最後は離された。

 

解散後、Kawabeさん、Gonzoさん、Takumaくんと西高で3本もがき。

0.55km 2% 0:54 471W 154bpm

PBタイでパワーも1分ピークのベストに近い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180531161601p:plain

 

おかげでThreshold Powerが257Wから260Wに上がった。

 

しかしいつも安濃28号で千切れるなぁ。

ペースで走って区間計測すればそれほどパワーやタイムは悪くないが、L4で耐えて最後ドカン!みたいなのに全く対応できない。

対策として,しばらくThe McCarthy Specialにでも取り組んでみようかな。