Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ミヤタ3時間ライドからのあちこち山花ランチライドで160km

3連休最終日。

Gonzoさん、Kawabeさんとミヤタさんの3時間ライドに参加しつつランチに行くことに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180924213625p:plain

*Emonda SL6 , 161.24km , 5'03:49 , TSS218.5

 

7時半にバイパス沿いのコンビニで待ち合わせ。

お二人とも昨日はヒルクライムレースでややお疲れか。

私も連休中そこそこ乗ってるのでまずまずの疲労具合。

 

集合後すぐ出発するが、先頭のGonzoさんの引きが強くいきなり千切れそうになる・・

今日はグルメゆるゆるライドの予定だが・・

 

少しペースを落としてもらって8時前にミヤタさんに到着。

3時間ライドの参加者は、チームの310さんも含めて7名参加でたっきーさんがアテンドの合計8名。

とりあえず茶倉を目指す。

私は飯高方面は初ライド。終始たっきーさん列車に無賃乗車で1時間ほどで目的地に到着。

しばし休憩のあと3時間ライドの皆さんとお別れしてGonzoさん、Kawabeさん、Toneさん、私の4名でグルメライドに向かうが、どうせならということでつるやからの山林舎まで足を伸ばすことに。

おだやかなペースで1時間強で山林舎到着。

ここで9月に入ってからだましだましだった右膝の痛みが強くなってくる。

 

小休止の後いよいよあちこち山花さんへ向けて出発。

下り&平坦基調で楽できるなと思っていたらGonzoさんがかなり良いペースで引く。

右膝の痛みも忘れて必死で付いてローテしていたらいつのまにかToneさんが千切れてた・・

ゆるゆるグルメライドのはずが。。

2回ほど待って合流したが結局Toneさん以外の3人で山花さんに先着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180924215406j:plain

 

ずっと来たいと思っていたがようやく念願叶ったり。

ほどなくしてToneさん着。

 

さて何を食うか。

メニューが多すぎてかなり迷ったが、皆さんの意見を参考にとりあえず初心者メニュー?の魔王ランチを注文。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180924215603j:plain

 

かなりボリュームがあったが無事完食。美味。また来ます。

 

満腹になった後は快適に下るだけ、と思っていたら根木峠へ・・

短い峠だったがKawabeさん、Gonzoさんい置いていかれる始末。。

お二人とも元気すぎや。。

 根木峠後は正真正銘の平坦基調。

Toneさんと途中で別れた後、3人でローテして無事に帰宅。

 

この3連休、奥さんと子どもたちが奥さん実家に帰省していたので自転車三昧。

距離:350km (うちローラー60km)

TSS:580

まずまず乗れたんではなかろうか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180924220641j:plain

 

おかげで久しぶりにFitnessが100オーバー。

ただ、周囲がもっと乗り込んでるから霞んでしまうんだよなぁww

 

明後日は創立記念日でまた休み。

午前中は天気良さそうなんでまたロングにでも行くか。