Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - The Chop by AHDR (A) on Sleepless City in Makuri Islands

1/19

今週は年末に突発した案件のクロージング週。大量の紙の資料を持参して車での長距離移動という意識高い系のヒトからすれば卒倒しそうな仕事内容。

とにもかくにも体調管理に気を付けて葛根湯依存症になりながらピークの今日を無事に終えることが出来て一息。

そんなことで現場から直帰して夕方にZwift。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '38 , 255w(NP276w) , TSS64

 

丁度いいタイミングで短めのレースがあったので参加。レギュレーションが日本語であったとしても諦めるほどの長文で読む気が起こらず。カテゴリー毎に時間差スタートだったので追いかける系かな??と思いながらスタート。

スタートから速い。アタックとかじゃなくて高速ローテでハイスピードを維持しながら平坦コースを進む。細かいアップダウンのアップで前目に上がり、ダウンで脚を休めながらなんとかついていく。

大きな上げ下げなく他カテゴリーをパスしながら集団スプリントになったが、掛けるタイミングを誤って垂れながらゴール。結局正解のルールが分からないまま終わった。

それでも夕方ということもあってよく脚が動いた。毎晩の晩酌がなければ夜練の方が楽しいのかもと思いつつ、晩酌はやめられそうもないなぁ。