Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周回)

新年最初のトレーニングは三味線レーシングのガーデン周回練からスタート。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200102161827p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 112km , 3'10 , TSS265

 

時間に余裕があったので出発前にライフワークの左クリート弄り。

これが割りといい感じで集合場所までストレス少な目で回せた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200102162021j:plain

正月だというのに6名も参加。(*ヒロノブさん写真ありがとうございます)

 

ラスト2周アタックありの8周回でスタート。

2周目くらい??でフジワラさんがいなくなり、5周目くらい??でニシオさんが足首痛で離脱。

残り4周もあるのにブルーさん、カワベさん、マツカワさん、私の4名になってしまった。シンドイ。

何か起点になるような動きが出来たらなと思いながらの7周目はブルーさん先頭の国府が本日一番の高強度??。何とかついていったおかげで41s(514w)とPRタイ。めずらしくキツそうに見えたマツカワさんが切れて3人に。と思ったらいつの間にかマツカワさんが復帰合流。

8周目、スプーンは真ん中から先頭に出て上げてみたけど、カワベさん曰く「先頭交代してくれたと思ってました。」くらいの低レベルだったので誰も千切れず。

国府の下りでマツカワさんが遅れたのでラストは3人でスプリントか!!と思ったらブルーさんが発射台を買って出てくれた。しかし番手の私は既に瀕死で後ろについてるだけで精一杯。

結局発射台から発射できず、最後は単独で追いついてきたマツカワさんに差されるというオチまでついた。2回千切れても単独で追いついてくるマツカワさん、すごい独走力だ。

 

帰宅してお雑煮を食べようとしたら子ども達が全部食べてしまっていた。楽しみにしていたのに。

愕然としながら餅を焼いて食べて少し休憩したあと、年末に交換したMTBのステムチェック。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200102164140j:plain

公園で乗った感じでは問題なさそうなので明日のトレイルライドで最終チェック。

片付けして筋トレで〆。

 

さて正月からいい練習でスタートが出来た。

本年もよろしくお願いいたします。