Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 三味線R 天啓周回練 (8周回DNF)

今日のチーム周回練は4月以来の天啓でした。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190728201433p:plain◆Emonda SL6 , 141km , 4'20 , TSS247

 

JAくしだからゴンゾーさん、カワベさんとアップがてら集合場所へ。途中でタロウくん合流。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190728201645j:plain

 

8周とブリーフィング。完走は大前提で、出来れば着に絡みたい。

9名でスタート。目指せTSS300オーバー。

 

1周目、緩めのペース。無駄脚を使わないよう慎重に。

2周目でリョウくんともうお一方合流。私先頭時は平坦は4倍前後、登りは6倍くらいを意識する。

3周目、高架を越えたアップダウンでブルーさんが軽くアタック。ゴンゾーさんがすかさずチェック。続いてカワベさんがアタック。これが結構強烈だったが、まだ3周目なので放置でもいいんじゃないかな、と思っていたらリョウくんとブルーさんがブリッジ。

これは追わないとあかんやつや!と思うが一瞬のためらいがあったか、あっという間に離れていく。追走は散り散りバラバラに・・

楽しみにしていた天啓周回練。こんなに早く終わらせたくないと単独で前3名を追う。当然距離は縮まらないが、信号救済に期待して諦めず追う。

が、無情の青信号を3名が左折。もはやこれまでか、と思っていたら「がんばって!!」とブルーさん。少し緩めてもらってなんとか合流。

合流後、淡々とローテしましょうとのことだったが、私はわき腹痛で限界間近。

そうこうしているうちに蜂に刺されたリョウくんが離脱して3人に。リョウくん大丈夫だったのかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190728203424j:plain

 

5周目、チェーン落ちしていたオガワさんが復帰合流。1名増えて助かったと思ったが、後半のアップダウン入口でそのオガワさんのペースに着けずに千切れ去る。

あとは休憩を挟んで2周フラフラと走って終了。

着に絡むことはおろか完走も出来なかった。打ちのめされました。

 

終了後、あちこち山花さんへ。

周回練でボロボロになって食欲が無いので冷うどんをオーダー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190728203823j:plain

 

待ってる間に復活して腹が減ってきたが時既に遅し。ちょっと物足りなかった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190728204042j:plain

 

夜は花火大会。ベランダからだけど。

 

来週も頑張ろう。