Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

今朝はGW谷間の平日朝練。

 

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*Emonda SL6 , 42.64km , 1'27:51 , TSS100.6 , 760KJ

 

5時に家を出る。

いつもなら西高でアップなんだが、GWの筋疲労が激しいので割愛。

代わりに少し遠回りして強度を上げながら集合場所へ。

 

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今日は初参加の方2名含めて7名。

人数が多いと休めるなと思ったのが間違いだった。

それにしても写真で見ると、オレ(左端)デカいな。。不要な肉が付いてるんだろうか。BMIは適正値のはずなんだが。

ダイエットしたらもう少し走れるようになるのかな。

 

42号ローテはTAKUMAさんの牽きがやや強く感じるがまだ余裕。

おかしい。疲労が激しいはずなのに。

橋を左折してTAKUMAさん先頭で登り区間

42号の勘違い余裕をそのままキャリーオーバーして前に出るかどうか迷って無駄な動きをしまくる。そして無駄な動きのまま先頭交代。

ここでさらに勘違いして当社比頑張りすぎて傾斜がきつくなるところでジエンド。

あとは恒例のボッチ練。完全にア〇やな。。

 

解散後、Gonzoさん、Kawabeさんと西高ダッシュして終了。

1分ピークが453wとそんなに悪くないはずなんだけどダメだなぁ。

 

帰路でGonzoさんに色々聞いていると、2日トレーニング1日レストが基本で、それ以上のペースだとサイクルが悪く、例えばこの平日朝練でも尻すぼみになってしまって効果が最大化出来ないとのこと。

正にオレじゃん。。

かと言って、トレーニングのためのレストは貧乏性故出来ない気がするしなぁ、と悩ましい。

悩ましいままもう少しこのペースで続けてみようかな。

 

 

明日からGW後半スタート。

バイクキャリア付きのマイカーをオクサマに召し上げられる予定なので、GW期間中時間だけは売るほどあるが自走イベントにしか参加できないという。。

 

時間があるついでにそろそろ王滝の準備を始めてみる。

  

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手始めに目標設定。

あまり根拠はないが今年の目標タイムを5時間45分に設定。(昨年は5時間57分)

やや盛り過ぎ感があるが、このタイムでも去年のリザルトだとカテゴリー入賞は厳しい感じ。トライ&エラーあるのみ。

苦手な下りを、まだマシな登りでどれだけカバーできるか。

今さら突然下りが上手くなったりするはずないが、悪あがきでダートの練習をしておきたいが上記の理由でSFMには行けない。

 

GW後半の後半にでもソロ練で青山の林道あたりでも攻めてみようかな。