Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Vo2max

昨晩は中一日でボルジム。即席??課題でピンクぐらいのが四本あったのでなんとなくそれをやるが一本宿題になっちまった。

帰宅して22時半頃就寝するがあっという間に深い睡眠。5時起床も疲労のためか身体がトレーニングを拒否する。

なんとか二度寝の誘惑に打ち勝ちZwift。

 

とその前に、昨日は筋疲労が酷かったので回復を兼ねて回転系。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180209093654j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '45:43 , TSS:32 , 415KJ

 

 いい感じで回せたと思ったが186rpmと平凡な数値だった。

 

 

今朝は苦手なVo2max。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180209093623j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'10:00 , TSS:84 , 917KJ

 

疲労はかなり回復している。

110rpmでL2 1min x 2で脚をほぐした後いざMS L5 3min x 7。

いやまあキツイ。

2本目で今日はここで止めにしよう、そんなに頑張らなくてもいいじゃないか、と悪魔の囁き。

何とか4本目を終えると後半に差し掛かり終わりが見えてきて精神的にも安定。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180209100556p:plain

 

数値的には下限値に近かったが、TPでチェックするとL5を狙い撃ちしているのがよくわかる。Zwiftまさに神。そして完遂の達成感。

 

明日は仕事なのでまたZwift。程よいレースを探そう。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180209121536j:plain

 

ランチはまたまたカトレア。2月に入って既に3回目。

ここ数年通っているが、初めてヒレじゃなくてロースカツを頼んでみた。

ソースは定番のみそとチーズのダブル(ダブルは裏メニューだけど)。

みそとチーズ、それぞれ単品でも美味いが、混ぜるとさらに美味。

カツはなんとなくヒレがいいと思ってたけど、ロースの脂は美味すぎだな。

これからはしばらくロースでいこう。