Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB ロードワーク for 王滝 de 青山、安濃ダム

5時前起床。昨晩は子ども達と一緒の時間に寝たので8時間睡眠。おかげですっきりとした寝覚め。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170902164538p:plain

MTB(Top Fuel 9.8 SL) , 102.7km , 4'14:13 , hrTSS:221.6 , 2,070KJ

 

今日は週間700TSS達成に向けて200TSSは稼ぎたいところ。ということで王滝も近いことだしMTBでのロードワーク。私の場合、今のところ自転車に乗って行ったことの無いところへ行ってみたいってな欲求が無いので、自然と足は定番コースへと向かう。

昨日までのTSSが300なので結構出だしから脚が重い。今日はとにかく100km走ればいいと割り切って黙々と青山へと向かう。登り口で小休止していつもの区間のタイム計測。48分ちょい。重いフルサスMTBだからなぁ、と言い訳しながら休憩。

 

https://www.instagram.com/p/BYg9yRwFQuX/

ボッチ王滝練。曇ってきて寒いので高原道路やめようか思案中。#TREK #MTB #continental #topfuel

 

このまま高原道路を進んで三角点までと思ったものの曇ってるわ、風は強いわで寒い。ここは無理せず一旦下界へ下りて予定通り安濃ダムへ向かう。

グリーンロードから安濃ダムへと向かう道へ出てしばらくして信号待ちの時ローディーの集団に遭遇。その中に見覚えのあるグリーンジャージが!って、ITAさんでした。集団に女性もいてなんだか楽しそうだった。今度誘ってもらおうww

 

https://www.instagram.com/p/BYhKwIYFUxG/

今日のオイラはメッチャ緑。緑と言えば、青山から安濃ダムに来る途中、ローディーの集団に遭遇。女性もいてなんだか楽しそう。その中に見たことある緑ジャージの方がいるなと思ってたら、我がチームのボスやった。次回は誘ってくださいww#TREK #MTB #continental #topfuel

 

安濃ダムではトータル100kmを目指してダム湖周辺を3周回をロードと変わらぬ1周15分ペースで。いい加減疲れてきたところで終了。帰宅して100kmちょっと。狙った通り。

さて明日は計算によると180TSSくらいで週間700TSSになるはず。あまりTSSばっかり気にしててもいけないんだけど、とりあえずペースをつかむまでやってみることにする。