Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク マウンテンサイクリングin乗鞍(前日)

8月27日に開催されたマウンテンサイクリングin乗鞍に参加してきた。ヒルクライムレースの最高峰で、ここで勝つとキングオブヒルクライマーなんだとか。

  

前日にチームのなこさん、にしさん、まえさんと乗鞍入り。宿に着く前に松本市内の櫻守さんでとんかつをいただく。脂が乗ってて柔らかくて美味かった。そして、腹いっぱい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170828104309j:plain

 

とんかつを腹に収めた後いよいよ乗鞍高原へ。ところがこの乗鞍高原への道が落石などの影響からか大渋滞。結局16時半ごろに宿に到着。家を出て実に9時間程が経過。疲れた。。

宿はスタート会場の近くにある牧水苑さん。メンバーのまえさんが毎年押さえているらしい。とりあえず前日受付を済ます。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170828104627j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20170828104629j:plain

 

受付会場はMTBのそれとは大違いの盛り上がりを見せている。競技人口の差を感じるな。TREKブースでコンタドールのエモンダを見たりウロウロ。SUNVOLTブースでは56さんが接客中。危うく半袖ワンピを買わされそうになったww。ポケットがあれば買ってたんだけどね。

 

https://www.instagram.com/p/BYQDgBalPtt/

56さん、サンボルトの半袖ワンピ買わなくてゴメンなさい。#roadbike #乗鞍

 

ONYONEブースで肚力アンダーを試着。前から気になってなのでこの際SSサイズを購入しておいた。

 

 買うもの買って宿に戻り明日のためにコースを少しだけ試走。二日間完全レストしているので脚は軽いが、心肺がやや苦しい。あまり走っても削られるだけなので2km程で終了。もう暗くなってきた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170828105600j:plain

 

自転車を片付けて宿に戻るともう夕食。なんか豪華だ。とりあえず出されたものは全部完食。もちろんビールもいただきました。このままいくとただの宴会になりそうだったので切り上げて風呂に。この風呂が良かった。温泉なのはもちろんだけど、露天風呂があって、たまたま露天風呂の電球が切れててww、満点の星空が拝めた。明日の晴れは確定。部屋に戻ってもろもろの準備を済ませて21時半ごろには就寝。

(明日へ続く・・)