Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

MTB - 王滝練

今日はMTBで王滝練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190908173258p:plain◆Top Fuel 9.8 SL , 129km , 5'37 , hrTSS251

 

マドンでロング希望だったが、来週の王滝向けて最後の週末なのでMTBで。

昨日までに脚は終了気味なので、とにかくゆっくりでもいいので5時間以上かつ登り多目で、というのが今日のテーマ。

 

12時半には帰宅しないといけないので早く出る予定が寝坊して6時半出発。

とりあえず青山を目指すがとにかく脚が重い。

今日はもう青山はいいんじゃないかと思うがそこは王滝練なのでボチボチと登る。

青山は霧、というか雲の中??路面はハードウェット。マドンじゃなくて良かったと思いながら52分の苦行。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190908174415j:plain

 

下り終え君ヶ野ダム麓でトイレ&補給。

君ヶ野ダムのアップダウンを越えて雨乞峠へ。

帰宅時間を考えて峠で折り返すかなどと考えながら登ってると目の前をカニが横切る。フロントを左に切ってカニをかわすがカニはその歩みを止めない。このままではリアで轢いてしまうので右に急ハンドルを切ったところでリアが滑って落車。

落車自体数年ぶりだったが、幸いにしてスピードが出てなかったので右肘を擦り剥く程度で済んだ。

カニが無事ならそれでいい。そしてつくづくマドンじゃなくて良かった。

といいながらこれで気分が萎えたのと、タイムオーバーなので雨乞を下って登り返し岐路へ。

帰路は往路を辿ってみたが、期せずしてアップダウン多目かつ気温上昇でかなりの疲労感。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190908175314j:plain

 

12時半に無事帰宅後、シャワーと昼食をあわただしく済ませ奥さまと次男とお出かけ。

帰宅後、小屋でビール飲みながら自転車メンテなど。

このTronsmartのスピーカーがかなりいい。

iphoneBluetoothなんだがこのコンパクトボディからは想像できないほどの重低音。コスパ高し。

 

さて来週はテーパリングしつつ王滝に備えよう。