Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 二部練

 

仕事前に外練に行く予定が雨天のためZwift。 

SST 20min x 2

f:id:MountainEnduranceLife:20190907201638j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'10, TSS83

 

朝のいい時間にレースも開催されていたがなんとなくじっくり20分走。

一応SSTのつもりでスタートして、いけそうならパワーを積み上げる感じで。

1本目。まずはメニューの指示通り260w/240wを5分ずつ。この時点で結構キツくて、後半10分は悶絶。

・20min 257w

一応指示が250wのところ7w積み増しできた。

1本目終わりの時点で左脚のダメージが酷いのでクリート調整。やや前目に。

2本目。クリート調整プラシーボなのか快適。なるべくお尻で回すイメージで。これは後半上げられるかなと思うがそう甘くは無く。

・20min 255w

なんだかどんどん弱くなってる気がする。

 

シャワーを浴びた後は仕事。

イベントがまずまずのスタートであることを見届けた後、お昼前に離脱。

帰宅後、長男、次男とも夏休みの自由研究が市の教育科学展に出品されてしまったので一応チェックに行く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190907202458j:plain

 

ちなみに長男(中一)のテーマは太陽光発電と天候の関係、次男(小三)がトノサマカエルの成長記録。

ここだけの話、前者はほぼ私、後者はほぼ奥さまの作品。

夏休みの自由研究ははやく廃止した方がいい。

 

帰宅して小休止のち夕練。

FUSION ECT WHENITMATTERS Racing Series (B) DNF

f:id:MountainEnduranceLife:20190907203210j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'15, TSS91

 

100km超のレースがあったのでエントリー。

脚も終了気味だし、時間もないので最初からDNF予定なうえに、集団から千切れたらソロ練に切り替え予定でスタート。

スタートしてすぐ15名くらいに。アップダウンのインターバルに耐えたが、最初の登りで千切れる。

まぁだいたい予定通りなのでここからソロ練。3倍を下回らないように淡々と制限時間まで。

・70min 226w (NP232w)

こういうのもベース練としてはアリだな。

 

今日はZwift二部練でTSS180。

明日は外練出来るかな。