Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - 夕練

7/10

朝練の流れからHironobuさんとKawabeさんの夕練にGonzoさん、自分も参加することになって18時半にコンビニに集合。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180711082744p:plain

*Emonda SL6 , 44.14km , 1'26:43 , TSS86.4

 

仕事を定時で切り上げて準備して出発。

夕方だというのに蒸し暑い。

朝練後にしては脚は動く方ではあるが、あくまで動く方であって動くわけではない。

2部練は40代には厳しいスケジュールだ(笑)

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180711083055j:plain

©Hironobu-san

 

予定通り4人集合。平均年齢高し!

しかし、大の大人が時間をやりくりして真剣に遊ぶなんて素敵なことだな。

 

18時半に出発。自分は4番手につける。

先頭のHironobuさんが「上げ過ぎないように」と言った気がするが本当だろうかと訝りながら進むが本当に抑えめのペースで助かる。

コースは日曜に3周した8の字周回コース。

411、辰水、プリンスビルとたんたんとローテ。

途中Hironobuさんから楽に登るコツを伝授していただいたり。

 

78を登り切った後のアップダウンは相変わらず苦手で切れてしまった。。

下りきったところで合流後、42から安濃28号へ。

ゆっくり目とは言えキツイことには変わりないが、心拍は175まで上がったので追い込めた。

 

練習終わりのコンビニ雑談でHironobuさんが「こんなに練習してる集団あまりないで!」みたいなことを言っていたが、実際そうだと思う。

色んなチームから有志で最低でも週2回は練習してるわけだからなぁ。

一人だと絶対夕練とかやらない自信があるからありがたい限りだ。

 

皆と別れて帰宅してご飯を食べようとしたら、自分の分まで食べてしまったと・・

仕方なく冷凍チキンライスを少々。

まぁこんな日もあるさ。。