Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - チーム練 青山、三多気

二日連続のチーム練な今日は6時半集合。

メンバーは754さん、DiceKさん、自分の、二日連続ライドで疲労気味な40オーバー3人。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180408204633p:plain

*Emonda SL6 , 124.52km , 4'27:49 , TSS195.0 , 2,116KJ

 

出発前にリアタイヤがスローパンク気味なのを発見。完全に抜けてないし、時間もないのでエアを補充して出発。

 

疲労気味ではあるが榊原まではそこそこのペースでローテ。

が、温泉口からのアタック区間で左足が悲鳴を上げて千切れる。

 

今日は千切れ祭りかと思ったがやはり他の二人も疲労気味なので家城まで無事にローテ復帰。

コンビニで小休止の後君ケ野の上りへ。754さんがややリード。

お次の雨乞は754さん、自分、DiceKさんの順だったが、仁柿では千切れてしまった。

 

脚は限界に近いが本日最後の上りである三多気方面へ。

それぞれ追い込むためにタイム差をつけて追いつかれないようにする。

自分はさっきの仁柿で終わってるので一番先にスタート。45秒差でDiceKさん、さらに45秒差で754さん。

脚はスカスカでパワーメーターの数値は低位推移。それでも追いつかれまいと後ろを振り返る余裕もなく踏んでたら1着。

1分後に754さん、少ししてDiceKさん。754さんには30秒詰められた計算で、DiceKさんは離せた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180408205819j:plain

Photo by DiceK san's FB

 

美杉のコンビニでリアタイヤをチェックするとかなりエアが抜けていたのでハンドポンプで応急処置。

 

ここから3人ローテで帰路へ。

自分はDiceKさんの後ろについていたが、DiceKさんが小さく身体を畳んでて前面投影面積が小さいため風圧が結構強くて休めない。

千切れそうになりながらなんとか耐えていたが、最後の最後で切れてしまった。

機材も大事だけど改めてエアロポジションの重要性を感じた。ただ、マネはできそうもない。。

 

120㎞以上走って結局TSSは200弱。全くパワーが出ていない証拠だが、疲労のある中で走りこんで積み重ねることも大事なことだろう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180408210413j:plain

 

帰宅して昼食後に次男と図書館からの花見ライド。

20分ほど近所を走っただけだがかなりの疲労感。14TSS稼げたけど。

 

さて、来週はモリコロ。今のところ天気が悪そうな感じ。雨ならDNSかな。

と、その前に火曜日は平日朝練隊。疲労回復させないと。