Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 美杉

3連休の2日目はチーム練で美杉コース。今週のATPは760TSSなので今日は200TSSは行きたいところ。7時いつもの場所に集合。メンバーはすずさん、なこさん、私、そしてゲスト参加のDGさん。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171106090508p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 118.3km , 3'56:28 , TSS:173.1 ,  2,162KJ

 

STRAVAつながりで王滝でもお会いしたDGさんがゲストとして初参加。大体の走力はわかっているつもりで、チーム練でも遅れたりすることはないはず。

予定通り7時出発して165号を軽くローテしながら榊原方面へ。ここから少しだけ上げるが、すずさんからDGさんが少し遅れているとの指摘。すぐにDGさんのところまで下がって声かけをする。ところがこれが全くの杞憂だった。。

榊原sprint 3.0kmは5:59 222w 。今週の乗り込み量で疲労感がある中で何気に2番目の自己記録。

662号は4:11 211w。なこさん、DGさんに千切られる。。脚にダメージ。。

家城のコンビニでなこさん離脱。君ケ野の上りですずさん、DGさんに遅れそうになるが必死で追いついて雨乞峠へ。

雨乞峠10:18 213w。ほぼDGさんと同着だったが、どうもDGさんが手加減してるように感じるので、次の仁柿では先着してみて下さいと声かけ。

で、仁柿。最初ローテするが途中で600wくらいでアタックしてみる。まぁ当然5秒くらいしか持たず後ろを振り向くと普通にDGさんが付いている。たまらず先頭交代して貰おうと思ったらそのまま行ってしまわれた・・・。

美杉のコンビニまでの道が通行止めになっていたので迂回路へ。これがアップダウンが激しくてここですずさん、DGさんにぶっちぎられる。

コンビニでお久しぶりの373さん合流。久居までローテするが脚が限界に近い私は家城のコンビニから一人旅。途中道路工事によるストップなんかで追いつくが、DGさんが牽く時間が長い。助かりました。

疲労が溜まり気味な脚だったとは言えおかげで3区間ほどで2番目の自己記録がでたのは明らかにDGさんのおかげ。これからも練習には参加してくれるみたい。よろしくお願いします。

 

https://www.instagram.com/p/BbDs0g_l5kq/

朝練から帰ってきたら家で待ってたのはワンコだけ。愛いやつ。#トイプードル

 

朝練からの帰宅すると奥さまと子どもたちが病院に行っていてワンコだけが家で出迎えてくれた。

朝練のTSSが170ほどで目標に足りないので、昼ご飯を食べて少し寝た後子どもたちと近所をサイクリング。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171106093219j:plain

https://www.instagram.com/p/BbD_TyVlJbX/

朝練のTSSが目標に少し届かなかったので、暇すぎTREK軍団をそそのかして補習ライド。偶然アンジュールの前を通ったので結果憧れのパンライドw#TREK #MTB #family

 

10㎞ほど走って合計TSS200に。

さて明日もTSS200が目標だ。