Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - ロードワーク / 冬支度

昨日の朝はCXで外を流しただけ。

脚というか身体全体が浮腫んでる感じ。やはりレースでそれなりに疲れたんだろうな。 

f:id:MountainEnduranceLife:20181113083254p:plain

 

夜は20歳近く年上の色んな意味で尊敬できるお取引様とサシ呑み。ほぼというか全く仕事の話をしなかったけど良しとしよう。

生ビール>作>半蔵>八兵衛>芋焼酎ですっかり酩酊して帰宅。

おかげで今朝は5時に目覚ましをセットするも二度寝。なんとか5時半にベッドを抜け出すが、ローラーでメニューをこなす気力などあるわけもなく。

困った時のCXということでクロケットで外へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181113083851p:plain

◆Crockett 5 Disc , 30.15km , 01'02:07 , hrTSS53

 

ダメもとで平坦TTで踏んでみたら割と掛かったので、411もボチボチ踏んでいく。

辰水神社で証拠写真を撮影しながら、参拝を終えた男性とおはようございますの挨拶。ローラーに比べると効率は劣るけど、やはり朝の外練は気持ちいいな。

長谷山東もソコソコ頑張って西高一本で終了。心拍も166まで上げられたのでぎりぎり合格ライン。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181113084638j:plain

 

鈴鹿エンデューロも終わったことだし、冬の朝練メニューについて考える。

室内ならZwiftでSST+インターバル。

外練は暗くて路面がよくわからないのでCXの登場機会が多くなりそう。コースは平坦TT、411、長谷山で1時間半くらいを想定。

このセットで乗り切ろう。

 

そして冬に備えてウェア類も一新。

f:id:MountainEnduranceLife:20181113090617j:plain

 

・dhb - Aeron Hybrid ソフトシェル (S)

・dhb - Aeron FLT Roubaix ビブタイツ (M)

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200) (S)

SHIMANO WINDSTOPPERR サーマル リフレクティブ グローブ (S)

SHIMANO S1100R H2O シューズカバー (40-42)

 

ソフトシェルは赤にしようか迷ったけど754さんと被りそうだったので青w。現物は写真ほどはっきりした青じゃない。そこがまたよい。

初のdhbでサイズ感が不安だったけど、メジャーでBWHと股下を計ってサイズガイド通りにオーダーしたらばっちりだった。

 

今日は名古屋で会食。呑んでばっかりや。。