Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高6本

今日は津平日朝練に参加させていただきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181023085058p:plain

*Emonda SL6 , 53.32km , 1'46:55 , TSS116.3

 

前日にメッセンジャーにてカワベさんが呼びかけ。ブルーさんが参加表明するも後が続かず。「2名なら中止」との案内に止せばいいのに反応してしまいww参加表明。その後、参加者は増えずに3名での朝練が決定。

妙な緊張感からあまり眠れないまま4時過ぎに起床。準備を済ませて5時前に出発。

 

高速高架下から清水が丘団地入口までの平坦でリラックスして軽く脚を回しているだけで30㎞/hを超えるようであれば好調である証拠。今朝はなかなか30㎞/hに到達しない。脚はそれほど重い感じではないのだが。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181023085820j:plain

 

途中でカワベさんと合流して集合場所に行くとやはりブルーさんだけ。どなたかのドタ参を期待したのだが。

 

ブルーさん、カワベさん、私の順でスタート。3人なので中強度で長めに牽くのかなと思ったが、強度高めでそれほど長くは牽かない感じ。

私が1分半ほど牽いてブルーさん2回目の先頭時がかなり強い牽き!

いつものようにサイコンを見ずに頭真っ白作戦を展開するが、アウタートップで強く踏まないと着き切れしそう。(後でデータを確認するとこの時は50㎞/h)

これで脚終了のお知らせ。

2回目の先頭は一瞬で交代して貰う。もはや青色吐息なところ28号信号ストップで何とか息を整えるがもはや千切れる予感しかしない。

28号はブルーさん先頭。番手の私は早く交代して貰って、先頭で蓋をしようと目論むがブルーさんが長めに牽く・・。半分程進んで交代のサインが出たが、なかなか前に出られない。何とか前に出るが電光石火で交代サインを送り、そのままお二人をお見送りして終了。

少人数だと休めないので地脚の差がモロに出てしまって為すすべ無し。特に今朝はブルーさん、カワベさんやしな・・

お二人には前もロクに牽けないのに練習に参加してしまって申し訳ない。

解散後、余りに弱い自分にバツとして西高6本を課す。

 

今週平日は全体の練習ボリュームを抑えめにして日曜日の天啓周回練に備えよう。