Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - チーム練 de 美杉、三多気、グリーンロード

今日はチーム練。メンバーは754さん、いたさん、私の三人。もう少し参加人数が多い方が面白いんだが致し方ない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180331170856p:plain

*Emonda SL6 , 126.63km , 4'28:43 , TSS:256.0 , 2,416KJ

 

7時半と遅い目の集合。

いたさんがピストバイクでの参加なので青山クライムはカットして三人で家城に向かう。

昨日までのTSSが300を超えて若干疲労はあるものの、昨夜の入念な筋膜リリースが効いたのか比較的脚は回る。

ピストバイクを初めて見たが、ハブがフリーじゃないので集団走行が難しい感じ。もし乗ったとしたら一瞬で立ちごけしそうや。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180331171306j:plain

 

家城のコンビニで小休止の後君ケ野へ向かうが、君ケ野の登りでいたさんは離脱。

雨乞まで754さんとローテ。754さんが抑え目だったのか定かではないが、随分と着けるようになってきた。

それでもまだまだ登れる感じではなく雨乞はボロボロ。ベストから1分以上遅い。

道の駅美杉から仁柿まではローテは止めて754さんと勝負。まぁ負けたけど。

ここから754さんの提案で三多気方面の坂でまた勝負することに。まぁまた負けたけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180331171912j:plain

 

多気で桜でも見るのかなと思ったがノンストップで折り返し。そのまま美杉のコンビニへ。

スタートが遅かったってこともあってここで11時。

この後青山を登る予定だったが、私は帰宅することに。

754さんはグリーンロード経由で予定通り青山に向かうとのことで途中までご一緒することに。

グリーンロードでも白山から榊原まで勝負。754さんもきつそうだが、この疲れた状態からが練習だってことで最後まで踏んだ。

榊原で754さんとお別れしてそのまま帰宅。

TSSが久しぶりに250を超えたし、脚も疲労はあるものの最後までどうにもならないって感じではなかった。なんとなく乗れてきた感じがある。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180331172541j:plain

 

帰宅したらMYPROTEINが届いてた。プロテインとHMB、BEDTIME EXTREAMが同梱されていたが、BEDTIMEのミシン目が少し裂けていて粉末がこぼれていた。

日本製ならクレームものだが、海外発送だしいろいろ諦めてそのまま利用することにする。で、早速プロテインとHMBを摂取。

 

昼食後は子供たちとサッカー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180331172925j:plain

 

今年に入って100㎞以上乗ると昼からはぐったりって感じが続いていたが今日は比較的元気。一緒にサッカーしてもまだまだ動ける感じ。やはり少しは乗れるようになって来たってことだろうか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180331173132j:plain

 

元気ついでに三年ぶりぐらいに五月人形を飾ってみた。他にもまだまだパーツはあるが床の間にこれだけ飾れば十分でしょう。

 

明日も天気は良さそうだけど、8時半帰宅縛りなのでMTBで青山一本登るくらいかな。