Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB 師匠と癒しのトレイルライド de いつものお山

昨晩、師匠よりMessengerで朝練のお誘い。時間を確認すると6時にいつものセブンで、と。早い。自転車乗りって朝早いね。昨日のチーム練で脚はスカスカ気味だし、師匠も家族サービスで早く帰らないと行けないってことで、今日はいつものお山で癒しの時短トレイルライドに決定。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170430160808p:plain

MTB(Top Fuel 9.8 SL) , 32.3km , 2'08:36 , TSS:100 , 1,094KJ

 

なんかPowerPodの調子が悪くて、出だし軽く漕いでるのに1000w超とかになってしまう。おかげでTSS272とか変な数字が出てしまった。実際は100くらいだろう。とは言え、スカスカ気味の脚でいつものお山2周回600mほどのアップはきつかった。癒しのライドとは言え多少は王滝練になったということにしておこう。

 

https://www.instagram.com/p/BTfVt83lMUQ/

朝からいつものトレイルで癒されてきた。と言いつつ600mほど登ったんで脚はピクピク。撮影は師匠。#TREK #trekbikes #MTB #topfuel #sram #outdoors

f:id:MountainEnduranceLife:20170430161327j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20170430161343j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20170430161353j:plain

 

ダウンヒルでは師匠とお互いの乗れてる風写真を撮影しあったり、ヤギと戯れたり、味のあるバス停で休憩したりと、本当にゆっくりと楽しんだ。これってMTBの実にいいところだと思う。あと、近所にMTBで楽しめるフィールドがあることに改めて感謝。ずっと楽しめるようにお山の麓の農家の方への挨拶や礼儀はかかせないないってことは言うまでも無いけれど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170430162803j:plain

 

お昼は家族で津市民のソウルフード、うどんの幸助のうどん定食。幼稚園から食べてる気がする。うまい。子ども達も大好きな変わらない味。

 

今週はTSSは400くらい。意図的に落としたので脚は適度な疲労感。明日リカバリーで軽く回して、火曜日から連休中のチーム練等の予定を確認しつつ上げていこう。