Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 美杉⑤とOakley Jawbreakerシェイクダウン

GWが始まっているが、カレンダー通りのスケジュールの身としては普通の週末。で、今週もチーム練。メンバーはすずさん、373さん、K保さん、Bーのさん、私の5名。今週は平日の練習量を抑えたので比較的脚がフレッシュ。どこまでついていけるか楽しみにしながら、いつも通り久居のスタバに集合して6時半スタート。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170429211955p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 114.5km , 3'58:54 , TSS:161 , 1,934KJ

 

開始してすぐにリハビリ中のBーのさんが千切れる。私はこの時点ではまだまだ余裕があったはずだが、榊原の辺りに来ると少し辛くなってきて結局千切れてしまった。自分にがっかりしながら信号で追いつく。ここから家城まではついて行けた。君ヶ野ダムからは何とか373さんと先行する。雨乞峠は一人で先行するが、最後の方で右膝に痛みが出てきた。右膝を気にしながら仁柿峠へ。道の駅美杉辺りで373さんが左太腿に痛みを訴えて離脱。すずさん、K保さんとで勝負するも最後はすずさんに軽く置いていかれた。すずさん、トレランでの肉離れが完治してないのに強すぎるな。

 

https://www.instagram.com/p/BTc-tsrlVT1/

今週もチーム練。グリーンorイエローグッズ増殖中。#TREK #trekbikes #roadbike #oakley #jawbreaker #rapha

 

峠から折り返してくると休憩中の373さん。脚が痛そう。美杉のファミマで小休止後、ゆっくり帰るという373さんと別れる。後は久居のスタバまでノンストップで脚を回し続ける。これが地味にツライが、すずさんと先頭交代しながらフィニッシュ。

 

 *Oakley - Jawbreaker Retina Burn (Prizm Road レンズ)

f:id:MountainEnduranceLife:20170429213648j:plain

5月1日到着予定だったJawbreakerが昨日届いたので早速今日使ってみた。これはいままで使ってきたどのグラスよりもいいかもしれない。まずアジアンフィットのノーズパッドが最高。顔を上下させても殆どグラス自体が動くことがない。さらに一番良かった点は風の巻き込みの無さ。私に限って言えばほぼ無いといってもいい。ただし自分で選んだとは言え、Retina Burnのイエローがややきつすぎる気が。目立ってしょうがない。

 

 

 

 

帰ってきて庭の草むしり。これが腰にきた。とりあえず今日は半分のみ。で、夜は次男の誕生日のお祝い。もう7歳か。早すぎる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170429215058j:plain

 

 今日は脚は比較的フレッシュのはずだったのに前半全くかからなかったが、後半は割とかかった気がする。疲れててもかかる時はあるし、フレッシュでもかからない時がある。人体の不思議。

明日は師匠からトレイルライドのお誘いがあったので癒されてこよう。