Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Cadence drills

先週、先々週でTSS1300程と自分なりに上げた、というか上げすぎた気がする。微妙に右膝が炎症してるっぽい。で、今週は月曜日L1以下のリカバリー30分、火曜日はL2、1時間強で55TSSと疲労回復に努める。今朝は5時半に起きて、Zwiftで脚に負荷が掛かりすぎない回転系のメニューを探す。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170426094842j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'00 , TSS:59 , 747KJ

f:id:MountainEnduranceLife:20170426095427j:plain

200W、10minでWUした後、200Wでケイデンス85rpm、105rpmを1分毎に200W、20分のち、ケイデンス85rpmで20秒、105rpmで1分40秒を交互に20分、240W。最後に200W、10分でCD。240W、20分は最後にはまあまあきつくなった。これならルーティンのTempo走でも良かったかも。それでも月曜日の時点ではL3なんてとんでもないってくらい脚に疲労が蓄積してたので徐々に回復傾向か。

 

 ドラゴン・タトゥーの女

今週もボチボチAmazonプライム・ビデオで観ている。バトルシップはB級とまでは言わないけれどって感じ。ドラゴン・タトゥーの女は、すっかり007のイメージがついてしまったダニエル・クレイグ主演。007じゃなくてもかっこよかった。映像がとてもきれいだったけど、作品名がドラゴン・タトゥーの女ってなってるんだから、リスベットはもう少しスペシャルな存在でも良かったのかも。ま、暗い部屋でちびちびお酒を飲みながら観るには十分すぎる作品ではあるけれど。

 

今週土曜日はチーム練習があるので、明日、明後日は抑えめにローラーをこなして体調を整えていきたい。