Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク スズカ春sp最終調整 de 辰水神社

今朝は5時起床。先週の王滝以来、ローラーのみで実走はゼロ。さすがに明日はスズカ春sp8時間エンデューロ本番なので乗っておきたいのと、機材のチェックで軽く外を走ってきた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170527194738p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 21.9km , '46:36 , TSS:44.2 ,  425KJ

 

今朝のTSBが10.4だったので脚はスーパーフレッシュってこと。調子に乗ってピコット前でアタックしてみたがイマイチな上、左脚が痛くなりそうだったので最後は流した。最終調整のつもりが余計な不安要素が出たような。

 

https://www.instagram.com/p/BUketGzF1dh/

王滝以降、ローラーに乗れども実走は一度も無し。なので、明日のスズカ春SPに向けて頭をロードバイクに切り替えるべく調整ライド。初のロードイベントなので不安だけど楽しみだな。#TREK #emondasl6 #roadbike #trekbikes

 

明日鈴鹿走りますって方々のブログを拝見するに、MTBに比べてなんだか非常に強いアマチュアサイクリストが多い気がする。これはMTBよりロードバイクの方が競技人口が多いってことも関係するだろう。いずれにせよ自分は初めてのロードイベントだし、単純なフィットネスレベルでは全く勝負には絡めそうもないので、明日の目標としてはロードイベントに慣れることってのが大分。それで8月のシマノ鈴鹿ロードレースまでに少しでもフィットネスレベルを上げて、もう少しロードバイクのイベントで走れるようになること。さらにその先には秋の王滝が待っている。

とにかく、明日は天気は良さそうだし楽しみだな。