Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

月曜夕方から志摩入りして、昨日は賢島で芝刈り。

志摩ナイトの一席は「鯛」にて。志摩歴は結構長いが初。ここは雰囲気も料理も器もかなりgood。そして先方がチョイスした白ワインが料理に花を添える。いつもはビール→焼酎というオッサン的必殺パターンになってしまうが、やはり女性は視点が違うなぁと感心する次第。

結果、生ビール、白ワイン(ボトル)、冷酒とほぼフルコースで堪能。面白かったのが、サミットで有名になったはずの「作」が、東京から来た先方は存在自体知らないんだと。まだまだPR不足ということか。

〆は鯛茶漬け。店名通り鯛茶漬けが有名みたいで、これがまた美味かった。それで気持ち良く終わればいいのに、ホテル売店で口直しのアイスクリームを買ってそれをベッドでゴロゴロしながら食べるというダメ人間ぶり。

翌日も朝からバイキングでいやしく盛モリ、昼はトンテキ定食(1200kcal)。最近「食べないと走れないから」ともっともらしい理由を言い訳にして度が過ぎてる気がする。

少しでも罪悪感を減じようと帰宅して少しだけ自転車に乗る。

 

◆Crockett 5 Disc ,6.9km , '30:17 , hrTSS18

f:id:MountainEnduranceLife:20181025084538j:plain

 

友達と遊びに出かけた次男を回収するミッションついでに少し遠回り。回収後、西高を無理やり登らせて帰宅。

これで少し運動した気になって、夕飯のおでんをアテに焼酎水割りを・・

もうやめとこう。

 

今朝は津平日朝練に参加させていただきました。

f:id:MountainEnduranceLife:20181025085611p:plain

*Emonda SL6 , 46.81km , 1'38:00 , TSS105.1

 

久しぶりに6名集まるということで楽しみにして就寝。

4時過ぎに起床。昨日はほぼレストだったのでTSBはややプラス。脚も軽い感じ。不安要素は風が強いくらいか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181025085852j:plain

 

ところが、スタートして直後ぜにやから42号に出るタイミングでトラックが5台ほど通過するのを捌けず出遅れる。私が上手く合流できず後ろにいたドラコさんには迷惑を掛けてしまった。すみませんでした。

この状況を先行する4名が気付かず先に行ってしまう。いきなり終わった!と思ったが、この万死の中切れを埋めるべく全力で追いかける。Max515wで踏んで一個目の信号で何とか合流。ブルーさん先頭のトレインに追いつくとは今日は好調だなと呑気に考えていたが、結果的にこれでレッドゾーンになってしまった。

合流後なんとか後ろで回復したいが、メンバーがメンバーだけになかなかキツイ。ここで回復出来ないところが私の実力なんだろう。その後先頭に出るもあまりに遅くて見かねたブルーさんがすぐ前に出る。このまま28号に入って最初の登りで千切れて終了。

あー何しに行ったんだか・・

解散後は西高3本。

 

今週日曜日は天啓周回練。4時間EDを想定して10周とのこと。かなり楽しみなイベントなんだが、まずはベトナム、志摩と続いた出張疲れ、というかアルコールによる内臓疲労を日曜日までにリセットしたいところ。