Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ゴールドリーグ開幕 on The Muckle Yin in Scotland

仕事があるのでそれまでに終えられるようにZwift。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'17 , 209w(NP234w) , TSS159

 

MARKEN社の新シリーズ、ゴールドリーグの開幕戦に参加。

レギュレーションに全員例外なくFTP5倍に設定することとある。遠慮なく体重を減じて5倍に設定したが、走ってみたら逆に5倍にするため体重増にしている方もいた。圧倒的レベル差を感じる。

コースは2月に開催されてたRide Scotland FondのMuckle Yinを4周。1周目は3倍程度でアップ。

2周目から6倍インターバルなどのワークアウト。体重調整しててもすでにキツイ。

3周目からはフリー走行。上りで結構人数が減る。ここは3分5.7倍だったみたいなので、体重調整してなかったら瞬殺案件。

そのあと4周目にかけて大きく人数は減らなかったが、逃げを追いかけたりと上げ下げが激しい。

そんなことで自分は限界間近。おそらく集団内で一番体重を減らしているはずなんだが、一番余裕ない。

100km近く走ってきて最後の最後で集団はさらにペースアップ。もうついて行くことが出来ず集団後方でゴール。脚が燃え尽きた。

今日は日本のTOP Zwifterの走りを観ることが出来てそれだけで価値があった。

 

今日の晩メシはリュウジ(くどい)のバクダン炒めと、料理教室で教えてもらった炊飯器でチャーハン。

料理教室といっても通う訳じゃなくて、仕事でそれ系のイベントを仕掛けてみようかとお試して開催したもの。

教えて頂いたレシピ通りに炊飯器一個でパラパラのチャーハンが完成。皆しっかり食べたので3合のチャーハン完食。