Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour de Zwift 2023 | Stage 7 | Ride, Long on Chasing the Sun in Makuri Islands

いつもの朝レースに出るつもりだったが、ブルーさんがTdZ St7にエントリーされてたのでそちらへ鞍替え。まぁほとんど一緒に走ることはなかったんですが。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '56 , 244w(NP272w) , TSS91

 

前半に短めの登り、後半に長めの登りと自分向きじゃないコースだが、スタートは無難に先頭に紛れ込む。周りの日本人選手は強豪ばかり。

1個目の短い登りで早速千切れたが、一緒に千切れた選手も多く下りから平坦までに前に追いついて振り出し。

次の登りまでは基本サイクリングで、20kmを少し過ぎていよいよ神社の登り。序盤の一瞬だけついていったがこのままだとオールアウトするのでマイペースに切り替える。

マイペースに切り替えた時点で集団内で後ろから3番目くらいだったが、中盤以降パラパラと前から選手が落ちてくる。KOMを越えて5名くらいのパックになりそのまま下りを飛ばして平坦までに2パックほど吸収。ここまで元プロ??のイノウエ選手にかなり牽いてもらった。

そのあともローテしながら前を吸収しつつ進み、ゴールまで2kmくらいでイノウエ選手が更に前のパックに単独ブリッジ。自分も追いすがったが脚が終了。そのままスプリント出来ずに後ろの集団に飲み込まれてゴール。

長めの登りがあって地脚の差が出やすく全く歯が立たなかったが面白いコースだった。