Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Makuri 40 in Makuri Islands

今日は比較的暖かくて微風と絶好の外練日和だったけどZwift練。Zwifは手軽だからなぁ。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'56 , 209w(NP225w) , TSS129

 

いつものAsCのBカテにヒロノブさん、ヤスさんと参戦。

ここ最近リーダーが遅刻したり不在だったりと不安定なこのイベント。それでもスイーパーがリードしてくれたりしてなんとか公式イベントの体裁を保っていたが、今日はついにリーダーもスイーパーもAscのチームメンバーも不在。なんてことだ。

そんなことだから完全に無法地帯でスタート直後の上りからアゲアゲ。それでも三本ローラーのヤスさんが積極的に走ってるので我慢してついていく。

自分はいつものように2周目くらいから身体が動き出す相変わらずのスロースターターぶり。あれいつの間にかヤスさんがいなくなってる。

身体が動き出したとはいえ徐々に脚が削られてキツイ。なるべく平坦で回復に努めながら最後の上りスプリントに備える。

ゲートを越えて一瞬の平坦で脚を休めてエアロヘルメットを使ってスプリント!のはずが踏み切れず4位。

イベント終了時点で2時間半乗車。ノルマの4時間乗車、、、と思ったがBペーサーと20分走って脚も心も折れた。今週はTSS710程度。なかなか厳しい数字だ。

 

昼から時間を持て余してしまったので晩メシを作ることに。

メニューはおでんと決めていたんだが、普通に作っても面白くないので今日は「味噌」おでん。

自分の社会人スタートも奥さんの実家もご当地なので今となっては味噌おでんに違和感はないが、当時は味噌文化そのものになかなか馴染めなかったなぁ。

お供は今年もお年賀でいただいた作 雅乃智 中取り。浴びるように飲むつもりだったが、味噌の主張が激しすぎてすっきりとした味わいの雅乃智にはあわなかった。

あでも味噌おでんそのものは美味しかったですよ。長男から「大根が過去イチ!」をいただきました。おかげで翌日も楽しむ予定が完食御礼。