Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

前夜いつもの早朝レースのエントリーリストにオオガさんの名前を発見。一緒に走るのを楽しみにして就寝。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54 , 232w(NP269w) , TSS90

 

起床時体重64.4kg。Withings Body+を導入してからほぼ毎日体重計測してる。Zwiftはもちろんのこと、色々手を尽くしてその他のフィットネス系のアプリに自動でデータを同期出来るから単純に楽しいのである。

さてレース。スタートして時折ペースがあがるものの全体としてはペースは緩やか。

2周目の火山の上りで8-9wkgで前に出た瞬間後ろから14wkg以上でカッ飛んでいく選手がいた。

オオガさんだ。奈良6峠では年代別ブッチギリの優勝、総合でも表彰台とヒルクライム激強なのはもちろん、選手の質量ともに日本最高峰の関西シクロクロスM1実質デビューの今年、早速シングルリザルト連発でインターバルも最強クラス。今日一緒にZwift走ってパンチ力、スプリント力も兼ね備えたモンスターだと分かった。

3周目はそんなオオガさんにチャットでいじられながら淡々と進む。おかげで外国選手に日本人同士で作戦練ってるのかと疑われる始末。

そうこうしてたらダート下り切ってしばらく日本人選手ともう一人が逃げ。すぐ追いつけるやろと思っていたらそのまま逃げ切られた。それにしてもその日本人選手、逃げ開始からゴールまでの約5分をずっと6倍以上で逃げ切った。50代半ばでそんなフィジカルは反則級ですね…。

ということで残された10名前後でゴールスプリント。もちろんオオガさんに蹴散らされて11位。

全体のペースは遅かったけどNPは高めで負荷が高かったが、オオガさんのおかげで楽しく走り切れた。ありがとうございました。