Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Makuri 40 in Makuri Islands

6時過ぎに起きたら次男がクリスマスプレゼントのポケモンスカーレットを絶賛プレイ中だった。

そんな次男を横目に粛々と準備してZwiftでいつものイベント。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'53 , 216w(NP229w) , TSS137

 

ラファのイベントライドでアップしてから会場イン。ヒロノブさん、オガワさん、ブルーさんとともにスタート。

1周目の新エリアのダラダラとした上りが地味にシンドイ。オガワさんが踏み止めた瞬間を目撃してしまった。

2周目に入って脚はきついが1周目よりは回り始める。とはいえリーダーの6wkgで2分とかいう無茶ぶりは後ろで適当に誤魔化しながらやり過ごす。

残り5kmからのミニレースでは先週と同じように上りゴール手前から羽を使ってアタック気味にゲートをくぐったものの、残念ながらアイテムゲットならず。

悪あがきで繋ぎの平坦で脚を休めてチャンスをうかがったがブルーさんが圧倒的スプリント過ぎた。あの一瞬から5秒差つけられての5着。

なんだかんだで今週はTSS740。なんとかノルマクリア。

 

夜はせっかくのクリスマスだけど長男もお出かけしてることだし簡単に済ませる。

簡単に済ませた割に美味しく出来たな。