Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 河内渓谷、安濃ダムカレー

今日は午前休。ノーライドの予定だったが、あまりにも天気が良いので見頃を迎えた河内渓谷の紅葉と安濃ダムカレー目当てにサイクリングすることに。

 

◆Émonda SLR10: 41.5km(↗︎350m), 1'25 , 29.0km/h , 200w(NP226w) , TSS105

 

エンデューロが終わったので久しぶりにEmondaで出発。気温も高く最高のサイクリング日よりだが、いかんせん向かい風がきつくて全然進まない。

身体が温まったところで岩城の登りに差し掛かったので少し頑張ってみたところ、2:58、5wkg。いい感じだったなと思って帰ってから過去ログ調べてみるとベストは2年前の2:39、5.5wkg。やや落ち込んだけどペダリングの感覚自体は悪くなかったので焦らずじっくり取り組めばいいか。

 

 

河内渓谷の紅葉はまさに見頃でいつもの橋は人で溢れていたので手前でそれらしい写真を一枚。駐車場待ちの車列を横目に先を急ぐ。急がなくてもいいんだが。

 

 

ダムの定点観測ポイントもレストランも人が多かったが意地でもカレーだけは食べねばとチェックイン。それほどお腹は空いてなかったがなんとなくトンカツダムカレーを頼んでしまった。

カレーを平らげて帰路につくんだが案の定脚が固まって掛からない。スプリントもイマイチだし集落抜けてからもパワーは出なかった。サイクリングの予定だったからそれでもいいんだけど、思ったより疲れてしまった。明日ちゃんと乗れるだろうか。