Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - MARKENハリケーン練 第二部 on Volcano Circuit in Watopia

今日はマツケンさん主催のグループライドに参加させていただきました。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'22 , 226w(NP252w) , TSS193

 

30名ほどでスタート。30分のウォームアップのあとリアルスタート。

マツケンさんのリクエストでリアルスタート直後のドッカンアタックはなくじわりとペースアップ。

コースが火山サーキットなので火山入口の二段坂とゲート前の登りが爆上がりするインターバル練。

数名が逃げる→吸収を繰り返すなかで徐々に人数が減っていく。この吸収のためのペースアップで脚と心が削られたが、残り15kmを切ったあたりからのR.INOUE選手の強烈なアタックへの対応が特にきつかった。

そんな上げ下げにもなんとか耐えて最後は10名程のスプリント。多くの参加者が一部練で1時間ほどのヒルクライムイベントをこなしてからの二部練だったってこともあって3着といい位置でゴール出来た。

乱戦のなかでもある意味統制がとれたイベントで予想以上に楽しめた。おかげで久しぶりにCTLが3桁台に。

 

3連休最終日も晩メシを作る。

メインは鮭フレークと塩昆布の和風パスタ。このパスタその名の通り、鮭フレークと塩昆布とバター、醤油を和えてその中に茹でたパスタを放り込むだけなのに超がつくほど美味い。これは神レシピかも。