Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Aペーサー 1時間

5時20分のZwiftレースに出る予定だったが身体が重すぎて断念。少しだけ2度寝したあと気合入れてベッドから抜け出す。

 

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'02 , 220w(NP228w) , TSS69

 

Zwiftのアプデを済ませたら若干仕様変更がみられペーサーのバリエーションが増えた。

AペーサーがWatopiaの平坦を徘徊してるようなので15分程アップしてからジョイン。実はAペーサーと走るのが初で結構戦々恐々としてたんだが、平坦かつ周囲の20名ほどのライダーも紳士ばかりなのでかなり走りやすい。

 

 

序盤こそ馴染むのに若干手こずったが、ペースを掴んでからは1時間じっくり集中して走ることが出来た。

終わってみれば4.0-4.5wkのAペーサーにツキイチで3.4wkほどだったので、かつてWatopiaで開催されてたASIA 120k(B)に近いペースかな。これで2時間とか3時間走ったらかなりいいベース練になると思われる。とは言えコースと周囲のライダーにも依存しちゃうので毎度こういくとは限らないが。

いずれにせよ条件があえばもう少し長い時間Aペーサーと走ってみたくなった。