Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Classique in London

今日は昼から秋のエンデューロに向けた打合せ(飲み会)の日。勢いに任せて出場可と返事したものの、昨日の周回練の結果を冷静にみてチームの力にはなれないと判断。潔く辞退すべきと9割方心に決めながらZwift。

とりあえずアップも兼ねてグループライドで1時間ほど脚を温める。おやおや結構踏める感じじゃないか。

 

いい感触のままレース会場へワープ。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54 , 263w(NP288w) , TSS96

 

Aカテ10名強と各カテゴリー混走でスタート。WU区間を終えてから一気にペースアップしたが割と余裕をもって着ける。

序盤いいタイミングで飛び出した5名程の逃げが決まったのはよかったが、集団コバンザメ脚質な自分としては残り距離を考えると少人数の逃げは厳しい展開。

と思ったけど割と踏める感じだったのでローテしてそのまま逃げ続け、残り2周を切って日本人、外国人、自分の3名に。

最終周のヘアピンの立ち上がりから20秒と決めて様子見アタックしてみたが、二人とも余裕で着いてくる。こりゃスプリントだな。

スプリントは日本人が早駆けして外国人、自分と続く。そのまま捲れず3着。3着は残念だったけど、終わってみればZwiftレースで久々のave4wk超え。

この結果を受けて9割方心に決めてたエンデューロ辞退に迷いが出て、迷ったまま打合せ(飲み会)へ。

内心、昨日の走りでやめた方がいいんじゃない??みたいな雰囲気になるかと思っていたんだが、全然そんなことなくて意外、いや嬉しかった。あとは迷いなくやれるだけのことやって、少しでもチームに貢献出来るように積み上げていくのみだな。

 

打合せ(飲み会)のスタートも解散も早かったので、帰宅してそのままワンコの散歩。

今日は箪笥の奥から出てきたNike ACGを着用。学生時代に買ったものだからもう25年以上前のもの。ACGと言えばエアモックとか名品だったなぁ。最近は90年代ものが人気らしい。実家に行って宝探しでもしてみようかな。