Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Off the MAAP - Stage 4 on Neokyo Crit Course in Makuri Islands

盆休暇の疲れ(遊び)が出たのか体調が微妙、というかまたまた横になると心拍が安定しない状態。おかげで昨日はほぼ眠れないまま朝を迎えたのでノーライド。思えば今年の春先からずっとこんなこと言ってる気がする。

昨晩もなかなか寝付けなかったが一昨日よりはまだましな状態だったので今朝は様子見でZwift。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '45 , 218w(NP238w) , TSS55

 

MAAP St4のBコースを走る。スタートを頑張って先頭に紛れ込んだあとコースを覚えるため1周目は様子見。

とにかくドがつく平坦。一箇所だけある短い坂で上げていく選手もいるが続く下りですぐに集団に飲まれてる。

自分も残り3周に入って一度上げてみたが直ぐに集団に飲まれたのであとは周りにあわせて走る。

スプリントはエアロヘルメット使って早めに踏み出すも4、5位くらいでゴール。

 

このスプリントで今年の5秒心拍のセカンドベストが記録された。ただパワーはそれほど出てないのに心拍が高いという状況なので喜んでいい”ベスト”ではないと思うんだけど。

とはいえ心拍の状態は春先よりは全然いい気はするので、心拍の不穏な挙動を注視しつつ無理のない範囲でやる予定。