Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

8月8日~10日で3年ぶりに家族で旅行。

行先はベタに軽井沢。事前に考えてた大体の旅程は、初日は軽井沢への移動のみ。二日目は白糸の滝、旧軽井沢、ハルニレテラス、タリアセン、三日目はホテルでテニス練のちプリンスショッピングプラザみたいな感じ。食事は朝夕は基本的にホテルでとって、どこかのタイミングで信州らしく蕎麦を食すことをオプションに設定。

結果的に三日目のプリンスショッピングプラザはやめて清里テラス行った以外はほぼ予定通り。渋滞に巻き込まれることもなく予定をこなせたことに無上の喜びを感じる。

子どもたちが大きくなり受験があったり部活動があったりと皆の予定が合わなくなってきた。旅行やその他のイベントを家族4人全員で行うという今までごく当たり前だと思っていたことのリミットが近づきつつあるのをヒシヒシと感じる。なのでこれまで以上に家族の時間を大切にしたいという思いが強い。

 

そんなことで今朝は4日ぶりの自転車というかZwift。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'11 , 224w(NP252w) , TSS96

 

いきなりZwiftレースだと心肺に不安があったが、ペースが遅くてなんとか着いていける感じ。そんな緩めのペースでも徐々に人数が減って4周目には20名弱に。

4周目の九十九折でさらに人数が減る。あとはスプリントに備えて牽制気味に。

メンバー的にスプリントになれば勝てるかもと思っていたが結果は5着。それでも久しぶりのZwiftレースで完走出来てよかった。

この夏最大のイベントが終わってしまったので明日から時間を持て余す日々。Zwift三昧かな。