Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 4時間

5/21

一年前の今頃はTSBが僅かにプラスの状態でもCTLは125。対して現在はTSBがマイナスで90台後半に届くか届かないか。

CTLの高さ=強さ、とは言えないものの、やはり乗った時間や距離は嘘つかない。色んな局面であと少しが耐えられない。レースに出る訳ではないので別にいいんだが、なんとなく気持ちが悪い。強度はさておきやはり乗り込みは必要。

 

そんなわけでロングに行きたかったが生憎の雨模様。なのでZwift。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'08 , 235w(NP256w) , TSS92

 

ブルーさん、イノウエさん、オカジマさんとスタートするも踏めない。パワーは出ないが心拍は高くギリギリ。

最後はスプリントも出来ず集団後方でゴール。

そのままASIA130kへ転戦するもペースが速い。どうも台湾選手が前を固めて4倍以上で牽いてる感じ。着いて行く脚もなく30分でやめ。

そのあと2wk程度のグループライドなどで1時間走る。これでやめようかと思ったが、ペダリングの感触が良かったのでもうひとつおまけにグループライド。

左の股関節が詰まる感じがなく脚の動きがとてもスムーズ。平均3wk程度とはいえこれは光明。という感じで細切れに4時間乗ってTSS220ほど。最低ラインはキープ。

 

夜は中学の同級生とサシ呑み。

明日(日曜日)の練習のためにお酒は控えめにして、、、とはもちろんならず、とことんいってしまって帰宅が0時過ぎ。