Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムカレーライド

昨夜終電で帰宅して就寝したのが0時過ぎ。午前休の今朝は7時過ぎに起きたものの当然にアルコールのダメージは甚大。

せっかくの午前休なのにとても自転車に乗れる状態ではなかったが、子どもたちを学校に送り出したあと諸々の用事をこなしているうちに多少マシになってきたので安濃ダムまでカレーを食べに行くことに。

◆Madone SLR9 Disc: 61.4km(↗︎564m), 2'01, 30.5km/h, 194w(NP227w), TSS133

 

脚も内臓も頑張れる状態ではないので特に目標などは定めずいつもの2時間コースへ。あくまでカレーが主目的のグルメライド。

ローラー車同様MadoneにもQファクタリングを4mm装備したためか足裏等に変な痛みはない。ダンシング時にやや違和感を感じるがそのうち慣れるかなといったレベル。そういやダンシングもかなり歪でぎこちなくなってしまったので、今日は上り坂はオールダンシングで感覚を取り戻すことに費やした。

ダムに到着したのが11時10分頃。ここでさぁ錫杖湖水荘でカレー!!のはずなんだが胃が気持ち悪くて全く食欲がない。

このまま帰るかとしばし悩んだが、今日の主目的はあくまでカレーだと思い出す。ここは外すわけにはいかないとレストラン湖水にチェックイン。

チェックインしたはいいもののメニューのカレーの写真をみるだけで気持ちが悪くなってくる。ここは単品のうどんでお茶を濁すかとまたもや弱気になったが、あくまで主目的はカレー。ということでカレーをオーダー。(さすがにカツカレーは無理だった)

いざ目の前にカレーが運ばれてきて一口食べてみたら意外といける。てことで残さず無事に完食。

帰路は完全に向かい風でボロボロになりながらも無事帰宅。練習としてのクオリティは低かったが、カレーついでにボリュームだけは稼げたのでよかった。