Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race: 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

5/18

二日連続でZwiftレース。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '52 , 238w(NP275w) , TSS84

 

ブルーさん、ヤスダくんと一緒に出走。ヤスダくん朝のレースは珍しいな。

序盤から中盤にかけてペースが速かったが後半になるにつれて緩む。

耐えに耐えて20名強のスプリントへ。

早めにスプリントを開始したが絶対値が低く伸びずに10位。あとでZwiftパワーをチェックすると、ヤスダくんがU23となってた。そんなに若かったのか。

 

午後から名古屋へ。

仕事を終えたあと地元業界団体のボスに誘われるまま名鉄百貨店B1Fの鮮魚コーナーへ。美味しい魚の見分け方を教えていただく。魚、雲丹などの購入を勧められたが、自分はこのあとの予定があるので断念。さすがに鮮魚片手にウロウロするわけにはいかない。それでも17時くらいだと名鉄百貨店のデパ地下は空いていると分かったので今度またチャレンジしてみよう。

 

ボスと別れてから栄へ移動。

前職同期とサシ呑み。「会社の近くに美味い馬刺し食わしてくれる店があるぜ」とのことで日向さんへ。

お店の方によると旬を過ぎているらしいが、それでもこのしめ鯖は十分に美味しかった。

縁もたけなわになって馬刺し登場。

しかしたけなわ過ぎてビール、冷酒、焼酎etcな自分はせっかくのメインを前にして既に酔っ払い。もちろん美味ではあったけど、もう少し落ち着いて味わえばよかった。

とにかく急な誘いに付き合ってくれた同期に感謝。自分もさらりと「美味い店があるぜ」と言えるくらいには店を開拓したいと思いながら終電で帰宅。