Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Innsbruckring in Innsbruck

昨日から今日にかけて次男とキャンプへ。(*長男は予定が合わず断念。)

前の晩が久しぶりの飲み会でつい飲みすぎてしまって出発の朝は完全にダウンしていたが、温めていた旅のプランを書き起こして奥さまと共有しておく。

【1日目】
出発11:30~昼食13:30(天空カフェミラドール)~エバーグレイズ14:00~テント設営14:30~カヌーなどアクティビティ16:00~夕食準備16:30~夕食17:30~就寝22:00

【2日目】
起床07:00~朝食08:00~キャンプ地散策~チェックアウト11:00~昼食11:30(鳥羽展望台)~帰宅14:00

1日目。

予定通り11時半頃に出発して横山展望台にあるカフェで鰹バーガーを食べる。自分はまだ胃腸が不調だったが、展望台までの登りがいい運動になって美味しく食べられた。

展望台からキャンプ場である伊勢志摩エバーグレイズまでは10分ほどで到着。受付を済ませて全行程で最大の難関であるテントの設営開始。

設営は序盤こそ苦戦したが事前にYouTubeで予習しておいたのが効いてほぼ予定通りに完了。完成後備え付けのカヌーに乗ってから息つく間もなく夕食の準備。疲れる。

夕食はキャンプ場に注文しておいたシチューセット。野菜や肉を切って赤ワインと缶詰のデミグラスソースで煮込むだけなんだが割と時間がかかってしまった。ちなみにキャンプ用品などはほぼ全てレンタルで済ませた。お気楽お手軽が一番。

シチューはお世辞にも美味とは言えなかった(高いのに)が想定の範囲内。まぁ外で飯食えば何でも美味く感じる。あとは焚火と焼きマシュマロで時間を潰して22時過ぎに就寝。

2日目。

けたたましく鳴り響くサイレンで5時に起こされる。これ必要なのか…。そこから7時過ぎまで寝袋の中で粘る。

熟睡には程遠かったがとりあえず次男がシャワーを浴びてる間に焚火を起こしておく。自分もシャワーを浴びてからすぐに朝食の準備。

この朝食が唯一自分で準備したイベント。まずはコンビニで買ったデミグラスハンバーグを焼いて、それをチーズとともに食パンに挟んでホットサンドメーカーに投入。お気楽お手軽が一番(再び)。

これは美味い。前夜のシチューが完全に霞んでしまう。それはいいんだが朝から割とヘビーで胃にはつらい。

おなかも膨れたところでチェックアウトまでボーっと過ごす目論見だったが、次男の希望で再びカヌーに…。疲労度はイエローゾーンに突入していたが水面に浮かべたカヌーからの眺めに癒された。

癒されたとはいえカヌーを係船したあとしばらくリクライニングチェアから動けず。30分ほど思考停止してから意を決してテントの撤収開始。隙を突いてはサボる次男をなだめすかして手伝いさせながらなんとか終了。あとは細々した片付けをしてチェックアウト。

そこからパールロード経由で鳥羽展望台へ。ここでは昼食の予定だったがまだホットサンドが消化しきれてない。とはいえここまで来たらプラン通り遂行したい。バーガー、シチュー、マシュマロ、デミバーガーと口の中が洋食洋食してたので二人とも胃に優しそうなあおさラーメン。あっさりしてたので意外と食えた。

ラーメンを完食してから腹ごなしに展望台周辺を散策して帰路へ。努めて安全運転を心掛けて予定通り14時前に帰宅。

こんなに長く次男と二人きりで過ごしたのはおそらく初めて。純粋に楽しめたし何より次男が喜んでくれたのでアテンドした甲斐があった。

帰宅してから1時間ほど昼寝の予定だったが、家の中が騒がしくて結局寝られず。仕方なくZwift練。

f:id:MountainEnduranceLife:20220331212646p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , 1'01 , 273w(NP323w) , TSS146

時間の合うイベントがインスブルック5周のレースくらい。5周ってことはあの激坂を5回ですか??とビビりながら参戦。

スタートから1回目の激坂まではサイクリングだったが早速その激坂から爆上げ。いきなり千切れる寸前になったがなんとか耐える。

2周目の激坂を終えてなんとなくペースが掴めて少し余裕が出来たところ残念なことに激坂以外でアタックが頻発。今日は5周目に入ってもずっとアタック合戦だった。

5周目中盤の弛んだところで1人逃げ。6倍で踏み続けて結局逃げ切り。最後の激坂爆上げで残った5名でスプリントへ。

激坂で様子見てるとなんとなくスプリントになれば分がありそうな感じだったので落ち着いてスプリントして集団の頭でゴール。

激坂は5周目だけ7.8wkとかだったけどあとは全て8wk以上出てたみたいだったので良かったかな。

早いもので3月も今日で終わり。明日からの新年度に備えて今日は早く寝ないと。