Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A)

TdZも一段落したので朝のレースにも賑わいが戻るかなと期待しながら5時半起床。

f:id:MountainEnduranceLife:20220208101404p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , '52 , TSS90

 

期待した通り参加者多めでスタートしてとりあえず1周目は様子見。相変わらずAndersonさんが元気だ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220208101617j:plain

Adersonさんが幾度となくアタックしているがこのコースでは余程のことがない限り逃げられない。

f:id:MountainEnduranceLife:20220208101848j:plain

自分としては2周目の九十九折れでお決まりのアタック。同じタイミングで踏み始めたブルーさん、Aiharaさんと登り切りで3人になるが直ぐに吸収される。おまけに終始余裕のAreo氏から「Easy lads」と突っ込まれる。それでも集団は20名ほどに減った。

f:id:MountainEnduranceLife:20220208102215j:plain

3周目の火山手前で誰かがアタックしたけど決まらずそのまま集団スプリントへ。

Di2とサテライトスイッチのおかげか5位と上位でフィニッシュ出来た。

 

ところで、先週金曜日にFTP設定を10w下げたのでやたらとTSSが積まれる。これでいいのだろうかと思わないでもないが、設定下げてから今日含めて1時間前後のレースを2回それなりに頑張って走ってもZwift上でもTrainningPeaks上でもFTPは更新されない。だからこんなもんなんだろう。