Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A)

2月以降の東海CXの中止が決定されてCXシーズンが終了。加えて2022春の王滝も早々と中止決定。

当面のレースも目標もない状態になってしまい、いよいよ健康維持のためだけの自転車生活に突入してしまった感がある。

f:id:MountainEnduranceLife:20220201084737p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '52 , TSS84

 

そんな今朝も健康維持のためZwiftレース。

かなりまったり目のペースでA-Cカテ混走だったが、1周目に日本人選手が強めに長く牽いたのでCカテがほぼいなくなる。

f:id:MountainEnduranceLife:20220201085125j:plain

2周目のタクマくんのアタックのあと、九十九折れ途中から7倍目安で登り切りまで牽いてみる。

集団の人数は大して変わらなかったが、少しは警戒して貰えたのかこれ以降は前に出てくる選手がほぼいなくなったので優位に立てた(気がする)。

f:id:MountainEnduranceLife:20220201085356j:plain

最終周はかなり牽制気味。自分も他の選手の動きに注意しながら集団に潜む。最後まで逃げる選手もおらず15名ほどでスプリントへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220201085614j:plain

数名が先行していったが落ち着いてスプリントして1着。1着は何時振りか記憶にない。

リアルでもバーチャルでも大人数でも少人数でもとにかくどんなレースでも勝つのは大変(←373さんの至言)。ここは素直に喜んでおこう。

年が明けてから、歯茎の腫れに始まり、大量の寝汗、不眠、動悸、頭痛、目の充血と絶妙な体調不良続き。元旦に朝から呑んだくれていた報いなのか。

最近になってやや改善傾向でなので、これをきっかけにさらに浮上したい。