Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ外練2時間 / Zwift - 70mins

3連休最終日。大して乗り込んでもないのに疲労感強めなのでレストでもいいかと思ったが、暇すぎるので結局自転車に乗ることに。

f:id:MountainEnduranceLife:20220110151302p:plain◆Émonda SLR10: 61.3km(↗︎545m), 1'55 , 31.8km/h , 225w(NP246w) , TSS148

 

気温が高く暖かいのとローラーばかりで尻が痛いので外練。SPEED 40CからZIPP 404に履き替えて出発したら結構踏める。疲労感強めと思ったのは気のせいだったのか。

f:id:MountainEnduranceLife:20220110151905j:plain

最初から4wk目安で快調に進んでいたが時間とともに苦しい展開に。それでも耐えてなるべく出力を落とさないようにして走り切った。

帰宅してAP230wは超えたはずとログデータをチェックしたらいつも通りの数字でやや落胆。

それでもこのコースで2時間AP225w前後での平均心拍がついに150拍を切った。単に疲れているからなのか心肺能力が上がってきてるのか。後者だといいな。

 

午後からは昼寝したりダラダラ過ごしていたがあまりに暇なのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20220110201200j:plain

今日から?明日から?始まるTour de Zwift 2022のオリエンテーションみたいな20分RIDEに参加したあとCペーサーと40分走ったところで実走+バーチャルで100km。

これにて3連休毎日100km乗ったことに。ほぼバーチャルなのであまり実感はないけど。