Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - ワイルドネイチャー前日練

明日は東海シクロクロス第3戦ワイルドネイチャープラザ。レース前日ということで基本レストな一日。

f:id:MountainEnduranceLife:20211218212842j:plain

ゆっくり起きてまずはMadoneのメンテ。ホイールをCX車に移植したのでシーズン終了までお蔵入り。洗車して注油してバリアスコート

 

昼からゴンゾーさん、アタラシさん、フクダくんと某所でCX練。

f:id:MountainEnduranceLife:20211218213135j:plain

Madoneから移植したAEOLUS XXX4。

アルミエントリーフレーム x ハイエンドカーボンホイールだけど乗った感じ全く違和感なし。むしろよく進む気がする。

ショップからTREKに確認してもらったけど、CX使用でも全然問題ないとのこと。なので汚れても気にしない。

f:id:MountainEnduranceLife:20211218213513j:plain

河川敷は砂というより細かく深い砂利だったので想定した砂練は出来なかったけど、アタラシ先生から飛び乗り、八の字、砂の乗り方と盛沢山に教わった。これだけでも往復90分かけて行った甲斐があった。

最後にバニホ練。

youtu.be

50cmくらい飛んでるつもりだったけどご覧のあり様。ではあったけど、地味に練習続ければそれなりに飛べそうな感触を得た。

明日は3列目スタートかな。参加される皆さま、よろしくお願いします。