Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - 前日調整のみ 、チームキャップ

週半ばに製作依頼していたチームキャップが完成送付されてきたが、ダークグレーの帽体のツバの裏地がグリーンなのがどうしても気に入らず自分で染めることに。

ネットで検索すると「染めQ」なる商品が自分みたいな不器用な人間でも扱えそうだったので、早速ポチって染めてみた。

f:id:MountainEnduranceLife:20211204185125j:plain

我ながらなかなかの出来栄え。近くで見ると色むらはあるが、遠目にはあとで染めたとは気づかれまい。

 

今朝はチーム練だったけど明日レースな自分はキャンセルしてキャップの引き渡しがてらスポーツガーデン周辺で調整走。

f:id:MountainEnduranceLife:20211204185703p:plain◆Crockett 5 Disc , 19.1km , 1'09 , hrTSS45

 

SPDMTBに乗り始めてから10年ほど適当に決めたクリート位置で走っていたが、昨夜初めて調整してみた。のでその確認を主目的にガーデン内をうろうろ。

f:id:MountainEnduranceLife:20211204190248j:plain

いつもは駐車場で集合解散するだけなのであらためて見てみると新鮮だ。

テニス、サッカーなどの施設を見て回ったり、ガーデン内の公園を散策したりしながらクリートを微調整。

f:id:MountainEnduranceLife:20211204190434j:plain

適当な不整地を見つけてひたすら八の字してたら皆の練習が終わったので駐車場に戻ってキャップの引き渡し。

今日引き渡せたメンバーには裏地が緑であること、染めQで染められることなどを、染めた自分の帽子を見てもらいながら説明。裏地が緑なのを確認しなかったのは申し訳なかったです…。

 

今晩の長男にたらふく食べさせたいメニュー。

まずは「居酒屋風大葉チーズウインナーぎょうざ」(出典:まるみキッチン)。

f:id:MountainEnduranceLife:20211204191039j:plain

まぁこれは自分の酒のアテだけど。

そしてメインはさば缶炊き込みご飯と麵つゆdeカレーうどん

f:id:MountainEnduranceLife:20211204191532j:plain

これは美味い。美味すぎる。次男はもちろん、長男は炊き込みご飯2杯とカレーうどん1.5玉を完食。よかったよかった。

 

明日は東海CX新城IRC CUP。自分のカテゴリーは15:00頃スタートなのでゆっくり起きて昼試走に間に合うよう出発なので気楽なんだが、反面帰宅時間が遅くなるのとそこからの片付けが億劫。

いずれにせよ東海CX M1デビュー戦。56さんはじめ憧れの東海レジェンドライダーの皆さんと同じ土俵に立てるのが夢のようだ。