Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R 50km LONDON-Greater London Flat Race (52km/32.4mi) (A)

今日は関クロ第3戦烏丸半島の日だったけどDNS

ここのところ連戦なレース&飲み会で疲労蓄積なのと、一昨日のUCI琵琶湖での転倒による擦過傷が癒えておらず今日みたいな泥コンディションで細菌症になっても嫌なので。

一旦リセットということで久しぶりに7時間以上寝た。目覚めの気分も良くゆっくり朝食採ってからZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20211123211412p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'29 , TSS143

 

CXを想定して平坦系のレースをと漁ってたら丁度よさそうなのがあったのでジョイン。イノウエさんと一緒にスタート。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211123211711j:plain

 

ロンドン平坦5周で想定ゴールタイムが1時間半程度とやや長めなので基本は緩めペースなんだが、アタックが散発して厳しい。何度か千切れそうになりながらもついて行く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211123211912j:plain

 

それでもついて行くだけだと練習にならないかと5周目の時計台前の緩やかな坂を使ってアタック。オールアウトしない強度で40秒踏んだら一人釣れたけど1秒しか得られずすぐに吸収される。

あとは残り距離も僅かなので集団で脚を温存しつつアンダーパスからの登りだけ頑張ってスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211123212249j:plain

 

ゴール前で上手く立ち回れたのか思ってたより前でゴールで来た。あとは20分ほどダウン走して終了。

 

晩ご飯は前回作って評価の高かったハンバーグ、ポテサラ、バターコーンのコンボ。

f:id:MountainEnduranceLife:20211123212505j:plain

 

前回の方が上手く出来た。初めて作るときはかなり丁寧に作業するけど2回目以降は慣れというか若干手を抜いてしまうからかな。