Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 紅葉RIDE

目が覚めるまで寝てやろうと思って目覚めたら6時だった。

ゆっくり朝食食べてから2週間ぶりにロードバイクに乗ることに。

f:id:MountainEnduranceLife:20211120202604p:plain◆Madone SLR9 Disc: 36.8km(↗︎243m), 1'17, 28.5km/h, 165w(NP187w), TSS57

 

レース前日なので軽く流す程度で。あと取り組んでるペダリング改善が外で乗ったらどう出るかもチェックする。

サイコンにはベクトル等は表示させず感覚だけで左右均一になるよう200wくらいで丁寧に走る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211120202819j:plain

 

紅葉が見ごろを迎えた河内渓谷から安濃ダムまで足を延ばしてから帰路へ。

 

帰宅してからデータをチェックしてみたら↓の通り。

f:id:MountainEnduranceLife:20211120202941p:plain

 

流しただけだったとはいえ思ったよりいいスコアだった。

8月まで好調だったペダリングが9月に崩れてから迷走。10月に大幅にポジション変更してから焦らず改善に取り組んできた成果だと嬉しいんだが。

しばらくはじっくり基礎を固めることに集中しようかな。

 

昼から仕事へ。産休中のスタッフが上の子と赤ちゃん連れて遊びに来てくれたんだが、男兄弟であることと二人の年の差が我が家とほぼ同じってことで、当時のことを色々思い出してしまった。

周囲がどうしても赤ちゃんのほうにいってしまうから、まだまだ甘えたい盛りの上の子の心の内を思って絶対に寂しい思いをさせないよう気をつけてたな、とか。

一人でしんみりしてたら授乳の話になったので(男性は自分のみ)退散…

 

今日は麻婆豆腐、炒飯、酢豚を作った。

f:id:MountainEnduranceLife:20211120203525j:plain

 

昼にしんみりさせてくれた子どもたちもすっかり大きくり、飯を沢山食べさせてあげることくらいしかしてあげられることが無くなってきた。それでいいんだけど。

 

明日は関西シクロクロス UCI 資生堂 琵琶湖グランプリ。M1に昇格してから初レース。関クロM1の洗礼を浴びてきます。