Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R 天啓周回練 (6周回)

今日は天啓周回練に参加。

車で公園まで行ってからコースを1周走ってアップしてると心拍計がバグなのか200w以下で185拍とか表示してる。停車して調整してたらブルーさんが来たのでそのまま一緒に走る(ツキイチ)。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211016212816j:plain

 

3班に分ける。オガワさん、ブルーさん、タクマくん、リョウくんの班に入れて頂く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211016212621p:plain◆Madone SLR9 Disc: 81.5km(↗︎860m), 2'09, 37.9km/h, 223w(NP254w), TSS170

 

上げ下げなく一定ペースで最短時間で終われるようにと共有してスタート。

ブルーさんが安定のペースで牽いてリョウくんと交代した途端ペースがガツンと上がる。後ろで300w以上(平坦で)出てる。次は自分が先頭だったんだが速度が落ちないようにと頑張ったらいきなり瀕死に。

1周目終わってサイコン見ると21分AP227w (NP251w)となってて、ここ最近じゃなかなか見ない数字。あと5周もあるのに。

これでは最後までもたないなと思っていたけど、周回を重ねるごとにリョウくんも抑えめになりペースが安定していく。ただ結果的に最終周以外はほぼ同じ出力だったので、単にペースに順応していっただけなのかも。

6周目の天啓公園前の登りは最後尾で入ったんだが、前を走るブルーさんから「上げていって」と言われた気がしたので、7倍くらいで一気に前に出て登り切る。反動でその後の下りで踏めなくなったがブルーさんが前に出てくれる。ここでブルーさん、タクマくん、自分の順で3人に。

最後はブルーさんが発射台になってくれたが、タクマくんがスプリント開始したタイミングで自分も腰を上げたものの当然に後れを取って終了。

 

以下ラップデータ

・21:15 AP227w NP251w 
・21:01 AP225w NP256w 
・20:57 AV220w NP253w
・21:20 AV227w NP253w 
・20:50 AV218w NP249w
・20:34 AV239w NP273w

アタックがなかったのでNPが低め。その分APは高め。リアルASIA 120kだわ。上手というかきれいに走るメンバーだとデータもきれいだ。

 

今日は五目あんかけ焼きそばと麻婆豆腐。

f:id:MountainEnduranceLife:20211016215029j:plain

 

野菜もタンパク質も炭水化物もバランスよく採ることが出来て我が家では大絶賛なメニューです。